はっちのバーカブログ

日常に体験したネタ話、日常にふと感じた事。毎日見る夢の話。そしてトレンドにバーカと一喝します。

はっちのオカン

地元の運動会にて僕のオカンがリアルトトロを発見した失礼なお話。

2017/02/19


スポンサーリンク

 

ふう、タイムスリップしてました夢の中で。地元の風景、謎の女性。歴史を変えたいとか言ってて僕も協力することに。

 

途中でフェニックスみたいな、火をまとっためっちゃ大きい鳥が飛んでて、地元の町を燃やしていった。そのあとでショパンの幻想即興曲が流れて起床。他、あと3つくらいの物語があったんやけど忘れてしまったもよう。

 

どうも、はっちです(´・ω・`)w

 

さて今回の話はトトロ!!!

 

地元の運動会にて僕のオカンがリアルトトロを発見した失礼なお話。地元で開催された運動会を見てきた。僕の弟の息子が参加してた運動会を見に行ったん。

 

もちろん婆のオカンも参加。懐かしかったな。運動会のあの雰囲気大好きやわ。いつか僕も子供が出来たら参加するんやろう。で、そこでオカンがトトロを見つけたって話(笑)

 

ご覧ください!!!

 

スポンサーリンク

 

夢って本当に面白いねん。新作映画を見てる感覚。こんな話あんの?って起きてから思う。それは切なかったり、楽しかったり、興奮したり、悲観したり、などなど。

 

なんかいい人生のヒントになったり、と色々あるんやけど夢日記やら夢をブログにしてるのなら僕も見に行きたいと思っております。

 

っということで

 

今回の話は夢ではなく、運動会の話であります。

 

はい、さて、タイトルの通りリアルトトロやねんけど10月の話やけど運動会シーズン。僕の甥っ子の運動会見に行ったときの話をさせてもらいます。


運動会は楽しかった。懐かしくて。なんか運動会の雰囲気が今でも好き。いっぱいの家族。まわりには出店(なんかシロップにサイダーいれるやつ。たしか300円くらいしたかな?あれが本当に美味しくて楽しかった)があってな。

 

ほんで運動会も終わって帰りに僕のオカンおった。2人で歩いてたん。久々に。ほんなら校舎の前に木でつくったモニュメントが置いてあって「凝ってるなああ」思って見てたん。

 

こんな感じ。絵でかいてみた。

 

どん!!!!!!!!

 

55e65ec9d1.jpg

 

なかなか絵のセンス。デッサンよ♪

 
で、左からモリゾー?あとはしらん。けれど、こんな感じでキャラのようにしてあって会場を盛り上げてた。右はトトロかな?

 

ほしたらオカンが急に……

 

オカン「トトロおおおおおおおおおおお!!!」

 

いいよる。指さしててん。それで、その前に人おったから「オカン、指さすな!人いてるやん。指はさすな。勘違いされるぞ」って不埒に注意した。不埒って意味違うけど。

 

ほんなら僕に対しててオカンが

 

オカン「違う!私はトトロに指さしたんじゃないもん!その前におる人に対してトトロって指さしたんやもん!」

 

って。

 

ばああああああか!!!!

 

ごっつ失礼やん。

 

僕「やめろや。失礼にもほどがある!」

 

って見てみたら

 

e4e24ae340.jpg

 

僕「ほんまや」

 

めっちゃ【トトロっぽい学生がおった】(笑)

 

めっちゃ紛らわしいけど、失礼やわ!!!!

 

トトロっぽい学生て……

 

どんなんやねん!!(笑)

 

※本当にこんな絵の感じの学生?がいました。でもそれはお父さんやったかもしれん。

 

都市伝説なう(笑)

 

End

 

今回のはっちのバーカブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。もしこのネタ記事を読んで面白かった、良かったと思った読者様は下記の「人気ブログランキング」「ブログ村ランキング」のバナーを宜しければポチっとクリックをお願いします。

 コメントも残してもらえると嬉しいです( ;∀;)

お返事は確実にかえします。

 【関連ネタリンク】

 ⇩⇩             ⇩⇩

スポンサーリンク

-はっちのオカン