はっちのバーカブログ

日常に体験したネタ話、日常にふと感じた事。毎日見る夢の話。そしてトレンドにバーカと一喝します。

はっちの日常

ネット広告による詐欺被害が減らないけど僕はあえて感謝しよう!


 

寒い寒い。本当に寒い。今までも寒いって言ってきたけど今回のは本当に寒い。布団から出たくないもんね。部屋があったかいならまだしも、ああ寒い(笑)

 

はっちです(^^)/

 

今回の話はこちら!!!

 

ネット広告による詐欺被害が減らないけど僕はあえて感謝しよう!です。

 

今やスマホが普及してネットで検索が当たり前の時代。ページ開くと、おのずと広告が出てきたり。あれは別に詐欺でもなんでもない。僕が今回言いたいのは勧誘よ。これやれば月収100万、ニートでも稼げる!空いた時間で稼ぐ。現代はネット社会なのよ。

 

スポンサーリンク

 

正直なところ、いまや「お金を稼ぐ行為」っていうのは会社に勤めなくても出来ちゃう時代。そう、広告収入である。でもさ「それもこれもやってる人多いから稼げてるのは一握りの人間でしょ?」っていうよね。

 

たしかに大金稼げてるのは一握りかもしれない。この「かもしれない」ってのが味噌。そんな実態はわからんし、稼げてるのならあえて人に言うことでもないやんか。黙ってたらいいんだから。美味しい話なんて誰にも言わない。

 

ただ、僕が今回言いたいのはそこじゃない。

 

冒頭でも書いたとおりネット徘徊してたり、動画に刺されてることがあるこんな広告よ。

 

ニートでも稼げる……主婦があいた時間で……あなたにもできる!……1日数分の作業で……もし気になるかたは下のリンクからメールください!

 

みたいなん見たことない?(笑)

 

これは一概に詐欺!とは言えないけど結局成果もでず大金(いくらくらいかはわからんけど数十万以上とるような)とられるようなものはアカンと思うな。ようするにインターネット広告のノウハウや教材を売りつけられるものよ。

 

だいたいがこの手口。

 

完全に怪しいでしょ?(笑)僕も怪しいって思うけど全国にはこの手にのって「大金を稼ぐ夢」に手がクリックしてしまう時代なのよ。100人おって1人でもクリックしたら「あっちの勝ち」よ。

 

でも待ってほしい。詐欺っていうのはちょっと違うのね。多分教材にしても書いてあることは嘘じゃないと思う。やっぱりブログも動画もそうだけど「継続してやらないと意味がない」っていう点。これけっこう難しいよ。

 

自分に聞いてみて?俺は僕は私は小さいときから継続して頑張ってきてることある?って(笑)ほとんどの人がない!っていうんじゃない?多分だけど。小さいときからこつこつ頑張ってきたことがあるのならそれは今のあなたの武器になってるんじゃない?

 

これが出来ない人は上記の「お金を稼ぐ」ってことは出来ないと思う。そんなさ?これしてこれもらえる!っていう時短最速みたいなことできるわけないからね(笑)最低でも1年はがんばらないと。

 

おっと、話がそれた。

 

で、僕は気になってそういう教材やらを買うことはしないけど調べてみたわけ。ネット検索して。やっぱりこういう作戦もあるか!って思ったのを一つ紹介しますわ。

 

インターネット広告は詐欺?

 

っていう煽りから実際私は教材を買ってみてやってみました。っていう流れ。

 

で、やってみた分かったことは詐欺ではなく成果はでました。私がやってみてよかった教材はこちらです。ってさらに違う方向へと誘導する方法ね。これは上手いよね!(笑)

 

詐欺っていう言葉をあえて先にいって「俺は信じてない」って読者側に心を寄せて、実際私はやってみた。でも実際は詐欺ではないと感じた。成果が出た。私がやってみたのは「これ」。ぜひクリックして返事くださいてきなやつ。

 

これにみんな入ってくんだと思う。

 

ただもう一回言いたいのはこれは「詐欺」ではないからね!

 

だって(いや、中身はしらんけど)書いてあることは嘘ではないと思うよ?これやってこうやればお金はもらえるってことが書いてあるんだと思うけど、実際やってる人は分かってるやろうけど

 

やればお金はもらえるよ?

 

本当に。それが1億とか1000万とか言えばウソやけど、「お金」は実際にもらえる。それがインターネット広告だ。だってユーチューバーって名前つけられてるけどあれもそうやんか。

 

まとめ

 

で、今回僕が一番調べてみて気になったこと。注意すべきところは具体的なお金の金額を書いて誘導してるのは避けたほうがいいかも。100万円とか数時間とか、これでこれだけのお金とか。

 

Twitterでも書いたかもしれんけど、本当に「自分にとって美味しい話」っていうのは誰にも教えたくないし、教える必要なんてないと思うの。それをあえて「教えます」っていうのにはなにか裏があるってこと。

 

そもそも「美味しい話」っていうと「甘い話」になるけれど「稼いでる本人たちにとって」「大変な話」でもあるし「楽しい話」でもあるわけで、寝てたら枕元にお金がおいてあるって話ではないからね(笑)

 

そうそう。

 

こんなこと書いててあれだけど僕のこの「バーカブログ」だって広告あるからね(笑)

 

※広告をアピールすること、クリックを勧誘することは禁止されてます。

 

あと僕の親もそうだけど、これをクリックしたら「莫大な請求がくる」って認識の人も多いんじゃない?かな。もっと今の時代にそった「学」をいれるべきよ。

 

広告をクリックすることじたい「なんのことでもない」のよね、実際。ただ読者からみたら「広告が邪魔で見えない」とか「スクロールされたらクリックしてしまって別のページにいく」っていうのが懸念するところ。

 

クリックしたらウイルスに感染するとか、請求がくるとか、そんな「恥ずかしい話」はよそでしたらだめですよ(笑)アダルトサイトならまだしも、ネットのそういう「システム」を理解するのも今の時代大事かもしれないな。

 

ただ、知らない人が「多すぎるから」稼げてる人も多いのも事実。とくにユーチューブとかね。広告が邪魔!くらいしか思ってないと思うよ。子どもは特に。

 

なんで広告掲載したら「お金がはいるのか」っていう知識があればネット見てて「あ、この人はこれで稼いでるんだ」ってが分かって勉強にもなるし自分にとってチャンスにもなるのよ。

 

あ、ごめん。

 

今回の記事のタイトル【ネット広告による詐欺被害が減らないけど僕はあえて感謝しよう!】っていうのは、「もしかして自分でも出来るかもしれない!」って思わせてくれることに感謝しよう!って意味ね。

 

普段生きてて「そんなこと」思わないでしょ?

 

きっかけをくれた勧誘者さんに感謝してみようよ、いっそのこと(笑)

 

きっと始めたい人はいるはず。やってみてよ。やってみたらわかるよ、いろいろ。それは個人ですることだから最初は本当に大変だろけどそれが習慣となり、いつのひかお金が入るようになり、それが継続していけば立派なビジネスになる日もそう遠くはないかもしれないよ?

 

趣味でもいいじゃん🎵

 

ってことで

 

おわり!

 

END

 

今回のはっちのバーカブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。もしこのネタ記事を読んで面白かった、良かったと思った読者様は下記の「人気ブログランキング」「ブログ村ランキング」のバナーを宜しければポチっとクリックをお願いします。

 コメントも残してもらえると嬉しいです( ;∀;)

ブックマーク登録、シェアよろしくお願いします!Twitterもやっているのでフォローお願いします。リンクはこちらhttps://twitter.com/winona0725

 

はっちでした(´・ω・`)

 

 【関連ネタリンク】は下にございます!!!

 

スポンサーリンク

-はっちの日常