はっちのバーカブログ

日常に体験したネタ話、日常にふと感じた事。毎日見る夢の話。そしてトレンドにバーカと一喝します。

はっちの日常

先日、早朝から僕の自転車が盗まれました。そのことについての話。


 

さて、本題に入っていこうか。先日は夢の話をかきつつ今回の話につなげるため夢と現実を交差させるように工夫したつもりが……今日ブログ書くことになっちゃった(笑)

 

どうも、はっちです(^^)/

 

先日、早朝から僕の自転車が盗まれました。そのことについての話。

 

簡単に言うとシンプルに僕の自転車が盗まれてました。そう、たまたまその時だけ鍵をしてなかったから理由はそれだけ。自転車が盗まれることによって僕はいろんな想像をして、色んなことを考えました。

 

そのことについて書くので、読者さまも色々考えてみるきっかけになると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

 

側にあったものが気がつけばなくなってたなんて、人生過ごしてれば多々あると思うけれど、僕は早朝から自分の大事な自転車がなくなってて思ったよね(笑)

 

ある場所にないねん!!!

 

僕「まじか!!!」

 

そうなん。いつもは鍵してるんだけど、このときは一応訳ありで鍵してへんだんよね。でもさ、正直な話、鍵したところでなんなん?っていうレベルの鍵なわけ。

 

例えばチェーンで柱にしばってるとか、絶対に浮かないような仕様にしてるとかならわかるけど、僕のつけてる鍵っていうのはタイヤにつけるだけだから持ちあげれば盗めるわけよ。

 

ただ、本当にそのときは安易な気持ちで鍵をしていなかった。あとは自転車置き場は道路に面したところになくて家の奥のところにとめてあるから容易に盗める場所ではないのね。

 

だから盗まれるなんて思ってもみなかった。ちなみに僕が乗ってる自転車はまあまあええやつやからこそ大事な自転車なわけ。ママチャリとかならそこまで盗まれてもダメージは少ないかな?(そういう問題じゃないw)

 

ほんで僕の自転車が無くなってんけど、冷静だったな僕(笑)ともかく……絶対に犯人は近所の人間や!ってことは確信してたんよ。だってふらっと通るような場所でもないし、絶対に僕がこの自転車乗ってて、この奥に毎日とめてる!って知ってる人間。

 

そしてそこは一本道。僕の家の前を通る人間は限られてるの。だから冷静になった。絶対に自転車はあると。そしてなくなった時間も早朝から昼までの時間だ!ってのも分かってた。

 

ちなみに僕が気が付いたのは昼間ね(笑)

 

正直なこというとね……

 

自転車が盗まれたことに対して僕は殺意がわいたね(笑)

 

僕「絶対に犯人見つけだしてOOすううううううううううううう!!!」

 

って叫んだもん(笑)

 

なにが腹立つってさ、なんで人のもの盗むの?多分犯人は子供やとは思う。そうそう、自転車はすぐ見つかったん。僕の推理通り近所のマンションの駐車場に置いてあった。

 

流れでいうと、自転車は見つかったけどとりあえず腹たったから警察読んで書類はかいた。犯人は捕まったりそういうのじゃないけど、犯人自体は見てない。ただ僕の自転車が盗まれて、そこにあって僕が自転車見つけたって話をした。

 

これさ?

 

犯人を捕まえたとして結局は「ごめんなさい」で僕が「許さないといけない」っていう構図が出来るわけやんか。大人やからとか、結局は許すしかないわけやん。

 

これ納得できる?「大人だったら許してあげな。だって自転車あったんだからいいじゃん」ってなるやんか。これまじで納得出来やん。じゃあどうする?死刑?っていう極論じゃなくてやっぱり罰を与えるべきやと思うわ。

 

毎日テレビみてて殺人事件とか強盗だとかいろいろあるけど、だいたいいつも被害者だけやんか、とてつもないダメージおってるのって。なんかいつみても「やられ損」に見えて本当に嫌。

 

例えば今回の件だったら盗んだ犯人にしたら「あ、見つかったか」とか「はいはい。ごめんね」とか「二度としません。反省してます」って言えば終わりやん。

 

ほんで仮に僕が自分の自転車見つけてなかったらそいつ僕の自転車ゲットして乗り回すわけやろ?

 

なんなん?このシステム(笑)

 

僕自体、損しかしてないやん。謝ってきたら許すしかないし、許さんだとして何してもらうの?お金もらうこともできん。だって自転車あるもん。謝れ!っていっても謝られてどうなる?気持ちの問題やんか。

 

きっと悪いことして「二度としません」っていうのはありえやんからまた同じようなことすると思うの。まじでなんなんやろう。悪いことしたらものすごいペナルティー受けるような世界にならんかな。

 

法律以上のもっともっとダメージがあるようなこと。なんか細かくはしらんけど正義は勝つというよりも勝ったやつが正義みたいな。悪い奴ほど得してる世の中のような気がしてならんわ。

 

悪いことされた、でもやられた側は許すしかないわけ。これがおかしいわ。しかも許さない!ってなったとしてもただ本人がその気持ちあるだけで相手は別に許されてないからってなにもないわけやん。

 

腹たつわこれ。

 

てことで今回はここまで。

 

まあ結局自転車あってよかったんだけどね。

 

失ってから気付いた大切さってやつ。また身に染みてわかったよ(笑)あるのが当たり前だったけど無くなったときものごっつ寂しくなったし悲しくなったのは事実。

 

憎たらしいけど僕の自転車盗んだ犯人にちょっと感謝しようか。でもこれだけは言っておくぞ。

 
今度犯人見つけたら絶対にOOOたるからな!!!!(笑)

 

嘘嘘。僕が逮捕されるわ。

 

でもその気持ちはある。殺意わいたもんね実際(笑)

 

ってな感じで今回はおわり!

 

バーイ!!!

 

END

 

今回のはっちのバーカブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。もしこのネタ記事を読んで面白かった、良かったと思った読者様は下記の「人気ブログランキング」「ブログ村ランキング」のバナーを宜しければポチっとクリックをお願いします。

 コメントも残してもらえると嬉しいです( ;∀;)

ブックマーク登録、シェアよろしくお願いします!Twitterもやっているのでフォローお願いします。リンクはこちらhttps://twitter.com/winona0725

 

はっちでした(´・ω・`)

 

 【関連ネタリンク】は下にございます!!!

 

スポンサーリンク

-はっちの日常