はっちのバーカブログ

日常に体験したネタ話、日常にふと感じた事。毎日見る夢の話。そしてトレンドにバーカと一喝します。

はっちの日常

本当に本当に自分の口に食べ物をいれたくない気持ち。


 

もうすぐ11月も終わり、12月となるわけだが「はやい!」とはそこまで思わないのね。ほうほう、もう12月か。やっと12月か。あっという間だったなっていう(結局は早いって結論)。

 

はっちです(^^)/

 

今回の話はこちら!!!

 

本当に本当に口に食べ物をいれたくない気持ちです。

 

先日飲みに行って「多分体にあってない酒」を飲んで頭痛と少しの吐き気。寒気。がしてたわけ。本当に口にしたくない気持ちだったけど友達とシメで餃子の王将へ。

 

本当に口にしたくない気持ちがあったんだけど、色々考えてみた。人がものを口に出来なくなるときを。

 

スポンサーリンク

 

お酒大好きでまあまあの頻度で飲みにいくわけなんだけど、その日普段飲まない「ジムビーム?」のハイボール飲んだわけ。友達いわく癖のあるウイスキーとのこと。

 

たしかに僕は好きな味。ウイスキーは多少癖がないと美味しくないのよね。ほんでそれをジョッキで飲んでた。結果として1,2杯?くらいしか飲んでないわけやけど……

 

ものすごい頭痛くなたよ(笑)

 

普段酒のんでも頭痛なんてないんだけど、やぱりあってなかったんかな?ものすごい頭痛がね。で、なんだかんだしてシメへと。

 

帰りたかったけど、まあ僕が言ったし、友達がそこまで気使える奴ちゃうし、クソ嫌々でいったんだけどまあ食べれなかったね。一番サイズの小さい焼きそば頼んだけどひと舐めで終わった(笑)

 

友達にあげた。

 

で……

 

本当に本当に口の中に食べ物をいれたくなかったわけなんだけど、例えば僕が病気になったりしたりして「口にものをいれれなくなったとき」を想像したんよ。

 

よく言われたやん。風邪のときとかでも「食欲がなくても無理やりでも食べな!」って。これ、病気のときとかの食欲がない感じと、今回の「食欲がない感じ」はまったくの別物でさ。

 

何回も言うけど本当に本当に口に何もいれれなかったんよね(笑)

 

頭が痛いときって本当に動きたくないし、なんなら死んだほうがましくらいの気持ち。だって動くだけでズキーンっとするんやもん。人間の欲という欲が枯渇するわけよ。

 

この気持ちが本当に病気になって長いスパンでそういう生活が続いてしまったら……

 

死ぬよね(笑)

 

だから思ったのは食べ物を当たり前のように毎日食べてるわけだけど、すごい幸せなことだと思うってこと。何気なしに口にもの入れてるけど、食べれなくなったときのことなんて想像もできないでしょ?

 

栄養も口からしか基本的にとれないやんか。大事なことよ。

 

ちなみに翌日も少し頭痛かったけど食欲前回でものすごい前日食べたかった王将食べたくなったもん。

 

もうあのハイボールは飲めないわ。

 

ローラ?(笑)

 

END

 

今回のはっちのバーカブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。もしこのネタ記事を読んで面白かった、良かったと思った読者様は下記の「人気ブログランキング」「ブログ村ランキング」のバナーを宜しければポチっとクリックをお願いします。

 コメントも残してもらえると嬉しいです( ;∀;)

ブックマーク登録、シェアよろしくお願いします!Twitterもやっているのでフォローお願いします。リンクはこちらhttps://twitter.com/winona0725

 

はっちでした(´・ω・`)

 

 【関連ネタリンク】は下にございます!!!

 

スポンサーリンク

-はっちの日常