はっちのバーカブログ

日常に体験したネタ話、日常にふと感じた事。毎日見る夢の話。そしてトレンドにバーカと一喝します。

はっちの日常

【懐かしいぜ!】たまごっち復刻版を買ってやってみた感想を書いていく!


 

寒い日にはコンビニで肉まん買って食べるの好きだわ。ほっくほくする感じ、なんか青春時代を思い出したり。部活帰りにコンビニでかったプリンマンが懐かしい(笑)

 

はっちです(^^)/

 

今回の話はこちら!!!

 

たまごっち復刻版を買ってやってみた感想を書いていく!

 

超懐かしくてすぐにAmazonで予約して購入しました!当時さ、なかなか買えなくて、店探しまくって買った思い出。ビジュアルから懐かしくて今手元にあります。

 

やってみた感想を軽く書いていきます。この時代だからこそ、こういう手動的なおもちゃもいいんじゃない?(笑)

 

スポンサーリンク

 

ってことで早速Amazonから届いてね、開封をしたわけ。開封したのはその届いた日から3日後だったけど(笑)

 

懐かしい~~~!!!

 

ほんとね、手元にあるんだけど小さい。当時はもっと大きく感じたけどね。裏にあるテープを引き抜いて電源オン!ほんなら卵が出てきた。

 

僕「……ん?」

 

なんやこれ。

 

産まれへんやんけ!って思ったら

 

ぴーーーーーーーーーーーーーー

 

ゆーてフ化したよ(笑)

 

で、機能としては当時ともちろん同じで「ごはん」と「おかし」を与えながら、うんOを流して病気になったら注射して、寝たら電気を消してあげるという。

 

ほんで健康的に育ててもいいし、不健康でもいい。その育てかたで「どのような進化をするか」がこの”たまごっち”の楽しいところ。どうなるのか僕は今楽しみにしてるわけ(笑)

 

たしか法則性があるんだけど、知らないほうが楽しいね。たしか……「おやじっち」ってのがレアやった気がしたけどあってるんかな?育て方はほんと分からない。寿命もわからない。

 

気が付けばうんOだらけ、病気になってたりけっこう面倒くさい。そしてピーピーうるさい。ずっと枕もとにおいてあるんだけどなんでかしらん癖になって時おりみる生活。

 

今でいうスマホアプリ感覚というかなかなか個人的には楽しめてるね(^^)/

 

同世代ならプレゼントもいいのかも!

 

僕は車の鍵にでもつけようと思ってたんだけど、強度のこともあるし取れそうだからやめてる。ちょっと改造してキーにつけようと考え中。なかなかオシャレかもしれんし(笑)

 

ってことで、懐かしいたまごっちみんなもやってみてね!

 

けっこう楽しめると思うよん♪

 

バーイ!!!

 

END

 

今回のはっちのバーカブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。もしこのネタ記事を読んで面白かった、良かったと思った読者様は下記の「人気ブログランキング」「ブログ村ランキング」のバナーを宜しければポチっとクリックをお願いします。

 コメントも残してもらえると嬉しいです( ;∀;)

ブックマーク登録、シェアよろしくお願いします!Twitterもやっているのでフォローお願いします。リンクはこちらhttps://twitter.com/winona0725

 

はっちでした(´・ω・`)

 

 【関連ネタリンク】は下にございます!!!

 

スポンサーリンク

-はっちの日常